君は君だよ

Twitter→@fuream_

松松ふうれあむに歌って欲しい曲アンケート

今回は突然のアンケートにも関わらずたくさんの方に協力していただき、本当にありがとうございました!

 

 


松松ふうれあむがもしユニットになったら…!もしクリエで組まれたら…!そんな期待を込めて今回は歌って欲しい曲のアンケートを取ることにしました。

 

 


私が関ジャニ∞の曲しかあまり知らないのと、関ジャニ∞の曲が歌われる率が非常に低いことから今回は関ジャニ∞編ということでアンケートを取らせていただきました。

 

 


項目は好きやねん、大阪。、急☆上☆show、Wonderful World、T.W.L 、ツブサニコイ、大阪ロマネスク、イッツマイソウル、関風ファイティング、ワッハッハー、エネルギー、Brilliant Blue、ローリング·コースター、ブリュレ、マイナス100度の恋、君の歌をうたう、冬恋、罪と夏、EJコースター、NOROSHIそしてその他です。

では、早速結果発表に入りたいと思います。


f:id:fuream:20170202073456j:image



ブリュレが圧倒的…!
やっぱりブリュレ人気なんですね。
理由としては以下のようなものがありました。

《すきだから》
《曲がすきだから》
好きな人多いですよね~ブリュレ!

《颯くんがかっこよさそう。あと、個人的にめっちゃ好きな曲です!》
めっちゃわかる。颯くん絶対カッコイイ。みんなカッコイイんだけど群を抜いて颯くんがかっこよさそう。

《超絶おしゃんなメロディラインが似合うと思ったから。この5人には、かっこいい振付で踊ってほしいし、ちょっと大人な歌詞を背伸びして歌ってほしいです。》

ブリュレって18~20歳がテーマの歌ではないですよね~!だからこそ松松ふうれあむに歌って欲しい。きっとピュアでちょっとスッキリしたブリュレになりそう。

《元々好きな曲だし、今のあの子達が踊ったら絶対素晴らしいと思うから。個人的に2番の歌詞が好きなのでそこを歌ってほしい。》

2番の歌詞って今思ったけどめっちゃ今の松松ふうれあむにピッタリでは~!!!!!この方の着眼点に拍手👏

 

 


次に多かったのがT.W.L
タオル曲なので好きな方多いかな~?と思ったら結構思ったより人気でビックリしました。

関ジャニ∞特有のワチャワチャソングですが、松松ふうれあむちゃんってみんな元気で楽しいもんね…!似合うよね…!!

コメントにはなかったのですが、これあまりダンス注目されないけどダンスめっちゃかわいいんですよ。特に私は冒頭の「ahah~ah~ahahah~」のお尻フリフリが見たいです。

 

 


続いて人気だったのがエネルギー

まず私みなさんがエネルギー知ってくださってることに驚き…アルバム曲だから有名じゃないのにこんなに投票してくださる方がいるってすごいですよね。

T.W.Lに続いて人気ということで、皆さん割と“元気でかわいい松松ふうれあむ”を求めていらっしゃる感じですかね!

エネルギーってもう冒頭からかわいい。ソロだけど最初のとこ5人で歌っちゃおう、うん、絶対歌って欲しい…

「流れ着くクジラ雲~」の切ないところとか青春っぽくていいよね!松松ふうれあむっぽい!!

 

 


同率となったのが
好きやねん、大阪。
大阪ロマネスク
ワッハッハー
ローリング·コースター
罪と夏

好きやねん、大阪。についてはこんな声がありました。
《嶺亜くんに好きやね~ん♡と言って欲しいから》

…!!!!!(言葉にできない感動)

想像しただけで萌えませんか!そこのあなた!!かわいいね!!!!!いつかツアーなんかした日にゃ地域ごとに方言変えちゃったりするアドリブ力発揮してほしいね!!

「好きやね~ん」「好きだよ~」「好きだがや~」「好いとうよ~」

(頭抱え)

 

 


あと、罪と夏についてこんな意見が。

《まつまつふうれあむだもん! この曲の「八月を全てくれないか」がめっちゃ好き笑 こんな事言われたら「あげます✋」しか言えないwwww》

いやほんとわかる
この意見聞いて、罪夏を聞き返してみたんですよ。いや、楽しそうすぎるでしょ…!!
Jr.って夏の現場が豊富じゃないですか。だからこれぜひ歌って欲しいですね~8月の全てくれないか…?もうとっくにあげる準備できてるよ…(大声)


~番外編~
その他にあげられた曲について触れていきたいと思います。


前向きスクリーム
出た~!お祭りソング!確かにJr.の夏って祭り感あるしこの曲もぴったりかもしれないですね…!

 


Dye D?
まじで歌ってくれないかな(切実)
僕はvampire歌った松松ちゃんがかっこよすぎたので(参照:少クラ)これ松松ふうれあむやってくれたら死んでも構いませんね(小声)

 


Fight For the Eight
ダンス曲ー!!!!!これ知ってる方少ないんじゃないかな…。コンサートではLEDライトつけた衣装で披露されたのでぜひ彼らにもやってほしい…

 


LIFE ~目の前の向こうへ~
バンド曲なので厳しいかな?とか思いましたがこれも結構人気曲ですよね。振り付けがないので全員で振りを考えて踊って歌って欲しい…!

 


まとめ

冒頭にも書いた通り、関ジャニ∞の曲は他のグループと比べて少クラなどでJr.に歌われる率が非常に低いです。ぜひこの結果をお偉いさんに見てもらって!!!!!もっと歌われてほしいなと思いますね!!!!!(笑)(まあ、冗談なんですけど(笑))

松松ふうれあむは可愛い、元気、しっとり、カッコイイ、なんでも表現できる力があります。颯くんの受験が終わったので、松松ふうれあむ担が待ち望む「いつかユニットを…」「いつかクリエを…」の「いつか」が今年になることを祈ります。